06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



walk walk ♪

おはようございます



今日も爽やかな朝ですが
気温は東京では27℃まで
埼玉県熊谷市では30℃まで上昇し
真夏のような暑さになるようですね!?
う~ん、考えただけでも今日は
おさんぽ行きたくな~い!!
という訳で昨日の早朝さんぽの様子を
UPしちゃいますね(^_-)-☆


昨日もいつもの運河沿いを1周してきました。
朝とはいえもうけっこうな日差しが・・。
無防備に帽子もサングラスもかけずに
おさんぽしているのであとが怖いな~
気をつけなくちゃ・・



IMG_7516_convert_20120608100506.jpg

運河沿いの建物よりの小道を行くと
綺麗なお花がたくさん咲いていました。




IMG_7517_convert_20120608100556.jpg

黄色のお花って目に鮮やかで
いよいよ夏がやって来る!って
元気がでますよね!?




IMG_7518_convert_20120608100627.jpg

リアンちゃんお花に埋もれちゃってますね





今度は運河側を歩いて見ると
先日はまだ蕾だった紫陽花が綺麗に
花を咲かせていましたよ!




IMG_7521_convert_20120608100655.jpg

今度はBlueのお花たち・・。




IMG_7520_convert_20120608100718.jpg

涼しげですね~




IMG_7523_convert_20120608100746.jpg

美しい~~本当に・・






IMG_7524_convert_20120608100852.jpg

そして、赤・・。
こちらも夏を感じさせてくれます。






IMG_7525_convert_20120608100918.jpg

あら??おはよう~~

昨日もボストンテリアの女の子や
トイプーちゃんなど・・
その他にも何人かのお友達と
挨拶を交わしました。

このボストンテリアちゃんの飼い主さんと
お話していて解ったことが!

リアンちゃんは匂いをかがせてもらえれば
吠えるのを止めるということです。
先日のイタグレちゃんや
(お名前教えてくれた方ありがとう~)
ボストンテリアちゃんのような
動きの活発な子に対してリアンちゃんは
よく吠えるのですが・・きっとなかなか
匂いをかぐことができないから
怒っていたのですね!?

最近ドッグランで判明したこともあるんです。
リアンちゃん実はマーキングをします。
うすうす私もリアンちゃんって誰かの
シーシーの匂いを見つけてはその上から
するな~とは思っていましたが
ほかの飼い主さんたちも見ている中で
ハッキリとほかの子のものの上からしたので
証人付きでリアンちゃんは
黒ということになりました。

こういう性格なんです。リアンちゃんって・・
上に行きたがる子って躾けるのがやや大変??
まぁ気長に頑張ります。






IMG_7526_convert_20120608100958.jpg

最後にピンクのお花。




IMG_7527_convert_20120608101041.jpg

こんな色とりどりのお花たちを観ながら
涼しい風を感じながらのおさんぽは
本当にこころ休まる私にとって大事な時間です。
リアンちゃんが居なかったらおさんぽなんて
私はしなかっただろうから・・
リアンちゃんに素敵な時間を
プレゼントしてもらったと感謝しています。




グリーンドッグさんのfacebookをシェアしています。
今朝、こんな素敵な記事が入ってきました。
お時間があったらご一読を・・


Green dog facebookより『助けられたのは誰?』






六本木ミッドタウン&銀座

こんにちは


最近はジムが臨時休業だったりと
カロリー消費を怠り気味なのにも
かかわらず、先日もお友達と
がっつりイタリアンのランチを
食べてしまい、もうお腹の辺りが
危険な状態になりつつあります。




IMG_7343_convert_20120606081312.jpg

さて、先日の土曜日は先ず自宅近くの
いつものおさんぽ道にあるCafe&Barで
軽くランチをとりました。



IMG_7351_convert_20120606081621.jpg

パパさんはレッドカレー。

IMG_7353_convert_20120606081703.jpg

私はポークソテー。これにサラダバーと
スープ、ドリンクがついています。




IMG_7389_convert_20120606081732.jpg

ランチが終ると駅までの道のりは
リアンちゃんをカートから降ろして
てくてくと綺麗なお花など見ながら
歩いて行きました。








IMG_7362_convert_20120606081808.jpg

リーちゃんお買い物に行ってきます!





IMG_7397_convert_20120606081838_20120606083910.jpg

ミッドタウンのGreen dogさんに
切らしてしまったリアンちゃんの
ご飯のトッピングのパラパラミンチを
買いに行きました。
前回は鹿肉でしたが今回は馬肉。
ついでにおやつとさんまのおもちゃも
買ってあげちゃいました。




IMG_7364_convert_20120606081939.jpg

Green dogさんにはガーデンを通って
テラス側の階段から入ります。
色とりどりのお花は咲いていませんが
涼しげな白いお花に心癒されながら
リアンちゃんもおさんぽできるので
大満足です。




IMG_7377_convert_20120606082024.jpg

帰宅すると早速さんまを咥えて
シャカシャカ音が鳴るのを楽しんでいました。






IMG_7400_convert_20120606083352.jpg


IMG_7402_convert_20120606083415.jpg

昨日の日曜日はリアンちゃんはお留守番で
パパさんと二人で銀座にお買い物に。
私の小物とラデュレのマカロンを・・
今回はケーキも買ってみました。
サントノレ・ピスタシュ・フレーズ
ピスタシュの軽いクリームがたっぷりのっていて
中にはチェリーのコンフィチュールが・・。
夢がいっぱい詰まったスウィーツ。
夕食はニジマスのムニエルでカロリーOFF!
この季節、薔薇が綺麗なので飾ってみました。
綺麗なお花を観賞して・・
思わず自然の恵みに感謝しちゃう・・
いい~~季節ですね~~~



早朝さんぽは心の朝食♪

おはようございます


今朝も8時半くらいから
早朝さんぽに行って参りました。

最近つくづく思うのですが・・
早朝から美味しい空気を吸って
日の光を浴びながら
足取り軽やかにおさんぽするということは
私にとってもリアンちゃんにとっても
心の栄養になるのではないかと・・。

早朝さんぽから帰ってくると
リアンちゃんはとってもよく微笑んでくれるし
私も一日、心穏やかに過ごせる気がします。

だから、早朝さんぽは心の朝食です。




IMG_7146_convert_20120529181915.jpg

“ママ!今日も暖かくて爽やかなお天気ですね!?”





IMG_7206_convert_20120529182133.jpg

“というよりちょっと暑いです・・





IMG_7208_convert_20120529182250.jpg

“ポカポカしてるから・・リーちゃん眠くなっちゃいました。





IMG_7168_convert_20120529183131.jpg

先週まだつぼみだった紫陽花たちは・・
今週になってもまだ開いていませんでした。
梅雨に咲くお花だから湿気を感じないと
なかなか開かないのかしら・・??





IMG_7163_convert_20120529183230.jpg

と思ったら・・
この通り・・がく紫陽花が少しだけ
開花していましたよ!





IMG_7175_convert_20120529183600.jpg

まだ開店前の運河沿いのCafe&Barには
こんな素敵なアレンジが生けられていました。
昨晩の盛り上がりが想像できますね(^_-)-☆

IMG_7177_convert_20120529183717.jpg






IMG_7182_convert_20120529183828.jpg






IMG_7190_convert_20120529183947.jpg

ルン

IMG_7191_convert_20120529184035.jpg

おおきな木~~




IMG_7203_convert_20120529185120.jpg

帰宅後の心の栄養たっぷりの
リアンちゃんの笑顔です。






IMG_7140_convert_20120529190346.jpg

昨日載せた、ペットシティの
とってもお手頃なタンクトップですが・・
小さくなって着られなくなった
RUPYさんのインナーワンピのフリル部分を切り取って
パッチン止めで取り外し可能な
ワンピースにアレンジしてみました。
このフリルは今後ほかのお洋服にも
取り付け出来ると思います。







IMG_7138_convert_20120529185228.jpg

昨日の晩御飯は・・

スナップえんどうをバーミックスで
ピュレ状にしたものを
小麦粉・BP・牛乳・卵
オリーブオイル・塩コショウ・はちみつ
と一緒に練り込み焼いたパンケーキに・・

カジキマグロのソテーと・・

ベビーリーフやラディッシュ、アーリーレッド
などのお野菜に昼間作ったフレッシュジュースの
残りをドレッシングにアレンジしたものを
かけて添えました。ドレッシングは・・
パプリカ・トマト・バナナ・りんごジュース
で作ったフレッシュジュースに
オリーブオイル・塩コショウ・スパイス&ハーブ
などを適当に加えて作りましたよ!



パンケーキを一口大にカットして
サラダをのせ、更にマグロも一口のせて
いただくと絶妙の相性でちょっとした
レストランのお味になりましたよ!
パプリカの嫌いな息子にも
ドレッシングとしてなら
食べてもらうことができました。




IMG_7210_convert_20120529185551.jpg

ではでは・・良い一日を・・






DJ Lian ♪

おはようございます


昨日は息子の中学校の授業参観&保護者会に行き
2時ごろ帰宅して古くなった自転車を
引き取ってもらいにイーオンに行きました。




IMG_7128_convert_20120527091053.jpg

そして・・
ペットシティでお洋服1着と・・




IMG_7133_convert_20120527091435.jpg

Mobile drinkerをついでに購入。
今までいぬきもでいただいたDrinkerを
使用していましたが・・
私の閉め方が下手なのかどうしても
お水が漏れてしまうのです。
先日は都内でshopping中に
パパさんのバッグの中でお水が漏れて
パパさんのデニムの膝にお水がジャバジャバ~
とビショビショになってしまいました。
という訳でこれを購入しました。





IMG_7127_convert_20120527091702.jpg

今朝、部活で早朝に出発したお兄ちゃんを
見送ったあと、お洋服を着せてみました。

いつもお洋服を見せると喜んで首を前に
出すのに、いざ着てしまうとお洋服は
背中に着いた姿の見えない不審者だと
思うようで、この通り・・
そこら中を掘り掘りして・・
まるでDJみたいでしょ!?
キュッキュッキュッっとターンテーブル回してる
DJ Lianです。





IMG_7122_convert_20120527091929.jpg

ベッドも散々掘り掘りしたあと
こんな風にうずくまってしまいます。





IMG_7131_convert_20120527092113.jpg

でもねっ(^_-)-☆
キッチンで朝食の支度が始まると
そんなことすっかり忘れて
今日の朝ごはんは何かな~??って
匂いチェックに夢中になっちゃうんですよ!




今日も早朝さんぽ♪

こんにちは


今日もカラッと晴れましたね~
昨日は雨だったので
今日こそはジムに行くぞ~と
リアンちゃんをしっかりおさんぽさせて
いざジムへ行きましたが・・
なんと!今日は臨時のお休みでした。
お洗濯も炊事も終わらせておいたのにぃ~
仕方ないからスーパー寄って帰り掃除しました。





1_convert_20120523141708.jpg

先日の早朝さんぽの記事の紫蘭は
もう枯れてきてしまっているので
紫陽花か何か咲いていないかなぁと
思ったのですが・・このとおり・・
まだ蕾でしたね~来週あたりかな??





2_convert_20120523141729.jpg

このお花はなんというのかしら・・
小さな可愛らしいお花を沢山つけています。
リアンちゃん熱心に匂い集めをしていました。





3_convert_20120523141750.jpg

“満足しました





4_convert_20120523141803.jpg

開店前の運河沿いのCAFE&BAR





5.jpg

“このお花もいい香りですぅ






6_convert_20120523141837.jpg

こちらはオレンジ~






7_convert_20120523141853.jpg

帰宅後・・フレッシュジュースを。
パプリカ・高リコピントマト
バナナ・りんごジュース





お昼は一昨日から続くカレーDAYの最後の一皿。
爽やかな風を感じながらいただきました。
わが家のカレーDAYとは・・
一日目は普通のカレー、2日目はカレーうどん。
一度に12皿分作り、2~3日かけて
ごはんにうどんに・・朝食に夕食に・・

8_convert_20120523141911.jpg

例えばこんな感じです。
とても楽できて美味しさ2倍楽しめる
カレーDAY・・同じことされている方も
いらっしゃるのでは






自治会主催の躾け教室

おはようございます


今日はあいにくの空模様ですね~
昨日はfacebook友であり
息子の学校のママ友である仲間と
神楽坂Lunchをしてきましたが・・

先ずはリアンちゃんのおさんぽから
一日は始まりましたよ~
最近は毎日、早朝散歩に出ており
リアンちゃんも癖になっているようです。

おやつやご飯を頂戴とアピールする時のように
おもむろにお座りをして目を細め
何とも切ない表情をするのです。
それでもお外に行かれなかった時は
なんと!涙を流して泣いてしまいました。

わんちゃんって泣きますよね~!?
動物研究家の方もおっしゃってました。


というわけで、お留守番をさせてしまうという
私の後ろめたさを払拭するために
最近では早朝散歩をするようになりました。





さて、先日の土曜日のことですが・・
自治会主催の躾け教室が
マンションのドッグランで開催されました。
以前はDog clubなるものがあったようですが
会員があまり集まらず無くなってしまったとか。
今は自治会から予算をもらって
年に数回イベントをしているそうです。
我が家は初めての参加です。




1000_convert_20120515180155.jpg

先ずはいつものようにやっぱり・・
パパさんの足の間に避難してびびりちゃんです。




1001_convert_20120515180241.jpg

そのあとは挨拶大会です。




1002_convert_20120515180301.jpg

このケアーンテリアちゃん・・
先日リアンちゃんが初恋しちゃった
わんちゃんかと思いましたが
お耳の色が違うし少し大きいみたい。




1003_convert_20120515180316.jpg

一人増え・・




1004_convert_20120515180330.jpg

二人増え・・
あと一人くればきれいな友達の輪ができたのに。




1005_convert_20120515180355.jpg

こっちでも・・




1006_convert_20120515180413.jpg

こっちでも・・






1007_convert_20120515180432.jpg

レクチャーの内容は・・
アイコンタクトとリラックスポジション。
リラックスポジションはわんわんしてしまったときなど
落ち着かせたい時に効果的。
膝を伸ばして座りわんちゃんを裏返して
両脇をしっかり押さえてお腹や足を
撫でてやる。落ち着いたらマズルコントロールも
出来ればして、歯も触ってやる。
このままブラッシングもできるといいとのこと。
コツはどんなにわんちゃんが暴れても
絶対に離さないこと。
しっかり諦めさせることだそうです。


その後わが家でも便利に使っております。
またまたいいお勉強になりました。






1008_convert_20120515180446.jpg

おまけ・・
神楽坂ランチのお土産。
ジェラテリアテオブロマのマカロンと
塩味とオランジェの板チョコ。
茶寮さんのわらび餅タルトと息子には抹茶ムース。
夕飯には五十番の肉まんとしゅうまいを。
神楽坂にはお友達の一人が住んでいますが
このような美味しい街に住むのは
かなりの危険を伴いますね~~

因みにお弁当は写真が3枚だと
中途半端で四角くならないため
場所を埋めるために入れただけです。
これは日曜日の息子の部活のためのお弁当です。
中学に上がって殆ど家に居なくなりました。






表参道bamboo ♪



こんばんは


最近はすかっり、先日見つけた公園のドッグランに通っています。
そこに来ているわんちゃんは何だかとっても穏やかで
リアンちゃんのようなびびりちゃんでも
何とかうまくやっていけるようです。

一人ブラックの男の子がとてもやんちゃででも何となく憎めないイケメン君。
リアンちゃんもちょっとわんちゃんらしくその男の子とじゃれあって犬パンチとか
されたりして・・キャンキャン言っててかわいらしかったですよ~

その後落ち着いてからはトイプーちゃんとダックス君の
大人しい子と3人でそれぞれのママの下で置き物になっていましたよ。
ドッグランの意味全然ないです。ママたちの情報交換の場ということで・・。




今日は表参道bambooにてお友達とランチしてヒルズや
新しくオープンした東急プラザをぶらぶらとしてきました。


1000_convert_20120426092510.jpg

店内は少し前にリニューアルされて私がかつて結婚式の2次会を開いた時とは
だいぶ雰囲気が違うようですがやっぱり昔と変わらずとっても親しみやすい
居心地の良い気軽なフレンチレストランでした。



1001_convert_20120426092527.jpg

サラダはワゴンで運ばれてきてたっぷりの新鮮なお野菜に
それだけでも美味しいトッピングを4種類選べるんです。
ドレッシングも4種類・・私はシードルビネガーをチョイス。
トッピングはアボカドと野菜のマリネ、ローストチキン、テリーヌのようなもの。
そこにオリーブをのせてもらいました。



1002_convert_20120426092550.jpg

盛りだくさんの色んな味が詰まったとっても美味しいサラダでしたよ



1003_convert_20120426092607.jpg

あらあら・・また話がはずんでしまいメインのお料理撮るの忘れました。(^^ゞ
メインは真鯛のムニエル・レモンバターソースでした。
乳化してとろ~りヨーグルトのようなレモンバターソースと
トマトソースとハーブの苦みが絶妙な一品でした。

そして、最後にデザートワゴン。こちらは3種選べます。
私はピスタチオとマンゴーのムースと白ワインカクテルフルーツ
オレンジチーズケーキを選びました。
どれも濃厚でいて軽いいくらでもいただけそうなスウィーツでしたよ!
デザートワゴンだけ食べ放題もあるみたいだし今度はそれもいいかな~!?
ちなみにここ、テラス席わんちゃんOKです。




1004.jpg

食後は表参道をぶらぶら・・
ヒルズのはんなりさんでリアンちゃんのお洋服買っちゃいました。
それと先日折れてしまった歯ブラシ。




1005.jpg

リーちゃん着てみました



1006.jpg

どうですか




1007_convert_20120426092641.jpg






1008_convert_20120426092658.jpg


ぼさ子なのはお気になさらずに~




サンタさん大好き♪





今日は午前中は光が射していましたが
少し雷も鳴って雨も降っているようですね~


最近のリアンちゃんはサンタさんのおもちゃを
常に携帯して寝る時もクレートに持ち込み
朝もサンタさんを咥えておトイレに駆け込むほど
サンタさんを気に入っています。


IMG_6353_convert_20120417165436.jpg
狙っています。
どちらを狙っているのでしょうか??
もちろんサンタさんです!


IMG_6356_convert_20120417171045.jpg
投げました!





IMG_6358_convert_20120417171331.jpg
またまた狙っています!




IMG_6362_convert_20120417171756.jpg
今度は抱えてペロペロ・・




こんな風にひとりで遊ぶこともしばしば・・。
とっても楽しそうに自分でボールを咥えて投げる・・
追いかけては投げる・・これを繰り返して
しっぽをプリプリ振って・・嬉しそうに豹のポーズ・・
この様子を見るとリアンちゃんきっと
お留守番の時もこうしてひとりで遊んでいるのね!?
リアンちゃんってルンルン犬





IMG_6299_convert_20120417174053.jpg
日曜日もジムでひと汗かいて
帰宅後、ASAHIの黒ビールをいただいちゃいました。
いい季節になりましたね~~




IMG_6303_convert_20120417174547.jpg
少し前から塩麹を作り始めたので
絹ごし豆腐を水切りして塩麹に漬けてみました。
お豆腐を半分の厚さになるまで水切りし
両面に塩麹をたっぷり塗ってラップで包み
タッパーに入れて4~5日待ちます。
するとあっさりしたチーズのような
濃厚な食感になりますよ~~
チーズ好きだけど食べ過ぎるとちょっとねっ!
という私にピッタリのお豆腐漬けです。
クラッカーにのせてもGOODですが
今回はサラダにチーズの代わりにトッピングして・・。

メインはカレー。わが家のカレーはトマト、なす、ピーマン
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、りんごなど
とってもたくさんの種類のお野菜を入れます。
中辛のルーにチャツネは絶対に欠かせません。
あさりのお味噌汁かシジミのお味噌汁でいただきます。

この日はトンブリが期限切れそうになっていたので
クラッカーに生ハム、とんぶり、マヨネーズをトッピングして。
おつまみも一緒に出しちゃいました。^m^



運動のあとのビールとご飯は最高に美味しいですね~






今日のリアンちゃん♪



こんにちは


最近、朝は6時起床なのですが・・
私がベッドから降りてクレートのドアを開けてあげると
だいたい毎日あくびをしながら待ってましたと出てくるのですが・・
今朝は・・



900.jpg

何だか落ち着いた様子で一向に出る気配なしです。
クレートもだいぶ居心地が良くなったようです。







902_convert_20120426120159.jpg

いつものお散歩みちへ出かけました。
桜ももうだいぶ散りお散歩みちにもチラチラと花びらが舞っています。





903.jpg

リアンちゃん相変わらず鳩さんが気になる様子。
私がカメラを向けて立ち止まったら振り返ってしまいましたが・・
追いかけようと必死にもがいてました。





904_convert_20120426120224.jpg

鴨さんも気持ちよさそうに水辺で羽を休めていましたよ!





905.jpg

やっぱり自分の目線と同じ高さの鳥や保育園児に目が行くようです。

“あそぼっ






906_20120426120412.jpg

我が町の遊歩道、1周1.5kgを廻ったあと
少し足を延ばして最近新しくなった大きな公園に行きました。
以前はただの広場だったのですが
最近、噴水のある素敵な公園にリニューアルしました。
リアンちゃん噴水に圧倒されてます!





907.jpg

しかも、そこには新しくドッグランができていたんです。





908_convert_20120426120256.jpg

他にもシーズーちゃんやチワワちゃん・・
たくさんのお友達が来ていましたよ!
リアンちゃんは今日は殆ど吠えずに
お友達とも積極的に・・とは言いませんが
関わってそれなりに遊べていたようです。






909.jpg

公園ではこちらもおちびちゃん達にかわいがってもらって
とっても心が温まったリアンちゃんです。






910.jpg

行き帰り少し長い道のりなので疲れきったリアンちゃんは
帰宅すると大好きな古いベッドでスヤスヤと眠ってしまいました。
そしてソファーでは私もスヤスヤ・・
心地よい疲れ具合で楽しいおさんぽになったね!?





カバコレ届いたよ~♪





おはようございます


今日は雨だしカバコレ届いたから
ブログ書いちゃいます。




3000_20120414112957.jpg

これ・・iphoneカバーです!
先日のトリミングのときに息子に誘われて
銀座に最近オープンしたsoftbankに立ち寄ったんです。
そしたら息子はお気に入りが結局見つからず
私がこのカバコレを気に入ってしまって・・(^^ゞ
ついつい・・カードを買ってしまいました。
カードというのはカバコレをPC上でデザインして
注文・送付してもらう権利なのですが。




3001_convert_20120414112813.jpg

こんなカードです。
これをsoftbankで購入すればあとは一切お金はかかりません。
ネットで全て支払いまですることもできるようですが。




3002_convert_20120414112827.jpg

店内の様子はこんな感じ。
白戸家のセットがあって楽しめましたよ!




3003.jpg

こんな風にジャジャ~ン!と
色んなカバーがカラフルに並んでいるのを見て
右下の猫ちゃんのデザインに一目ぼれ。
リアンちゃんバージョンで作りたい!
と即購入しちゃいました。




3004_20120414113029.jpg

というわけでこれ(カード)を購入して帰りました。
このカードにサービスコードが書かれていて
そのコードで注文すれば送料も無料で
送られてきますよ~!




3005_convert_20120414112914.jpg

そしてこんな風にパックに入って
段ボールの箱に梱包されて送られてきます。
何だか可愛らしいからパックもとっておこう~






3006_convert_20120414112931.jpg

“ママったらリーちゃんにメロメロですね~

隣のお兄ちゃんの足の裏はお気になさらずに~~
それからリーちゃんがおさんぽ帰りで
ボロボロなのも・・(^_-)-☆




プロフィール

twinkle☆彡

Author:twinkle☆彡
引っ越しがやっと終わりました。ゆっくりの更新になりますがお気軽に遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これからもよろしくね♪

ブロとも一覧


トイプー♪ジローの花うた

*~Tink~*
